HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>雑貨:バッファローのマウス(キャンドゥマウスからの買い直し)





自宅のワイヤレスマウスが突然何の前触れもなくご臨終なさったので、とりあえず買ってみたキャンドゥの100円マウス。


昇天されたワイヤレスマウスは新し物好きの夫の勧めで使っていたのですが、狭い自宅の机では床に落とすことがたまにあるんです😅


落ちないように次は有線の方が良いと思ったら、有線のは100円だったんです。
ワイヤレスマウスは流石にキャンドゥでも400円商品でした。


さてキャンドゥの100円有線マウスは、100円商品にしてはなかなかしっかりした造りで良かった❗️

ただし、ホイールボタンがちょい固かった❗️



固いといってもヘパーデン結節発症前なら気にならなかったくらいだと思います。
しかし今はヘパーデン結節発症中なんだ😥


力の入りにくい右手人差し指で回すには、ホイールボタンが重い。
無理して使って、せっかく落ち着いているピリピリ感が再発しても困りもの。


というわけで、ヨドバシドットコムでバッファローの有線マウスを購入しました。


553円だけど10%ポイントが付くので実質は497円です


色が黒・白・赤と選べたので赤にしました。


※ケーブルを束ねているクリップは付属品ではありません。


並べて比較。
約ワンコイン(110円)🆚 約ワンコイン(497円)



さすがにお値段が4.5倍違うとホイールも軽いです。


天使の羽のよう(言い過ぎ❗️❗️)


100円のはちゃんとまたの「緊急時用」にストックしておきます。



マウスパッドは夫のお下がり。
彼が昔100円ショップで買った「カンニングパッド」😆