HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雨中渋谷散歩>❹MIYASHITA PARKと渋谷パルコ

❶❷❸はこちらです。





水森亜土


随所にあった水森亜土さんのイラスト。


今年のクリスマスを水森亜土さんとコラボしているようです。


下の画像はレッツエンジョイ東京から画像をお借りししました。


一日5,000円以上のお買い上げ(レシート合算OK)で先着3,000名様にトートバッグプレゼント。
11月12日(土)~12月25日(日)。



トゥイーティー


先に公開したクイズで使ったトゥイーティーの画像も、全て館内で撮りました。


クイズ記事。


トゥイーティーの誕生80周年記念は、MIYASHITA PARKだけでなく渋谷・原宿エリアの随所で展開中だそうですが、なんせ雨のため他には行きませんでした。



この後渋谷パルコもチラッとだけ覗きましたが、MIYASHITA PARKよりさらに人混みが密だったためさらっと流しました。


ベネディクト・カンバーバッチ


8階のシネクイントで私のごひいきの(トムクルより好き)ベネディクト・カンバーバッチ様の主演映画Coming soon告知ポスター発見。


「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻と猫」
(2021・英国映画)


12月1日(木)封切。



<あらすじ>


イギリスの上流階級に生まれたルイス。

早くに父を亡くし、一家を支えるためイラストレーターとして働くようになる。

妹の家庭教師エミリーと恋に落ちた彼は、周囲から身分違いと猛反対されながらも彼女と結婚する。

しかしエミリーは末期ガンを宣告されてしまう。

ルイスは庭に迷い込んできた子猫にピーターと名づけ、エミリーのために子猫の絵を描き始める。


そしてその猫の絵が大当たりして売れっ子になったらしいです。


あ、もう試写会終わってたのか。


コロナ前は試写会に応募しまくり―の行きまくリーだった私ですが、コロナ後からは控えていて情報が遅れていました。


薔薇族・・・🌹


こんな怪しい店子(テナント)も見つけました。


今風に言うならボーイズラブ雑誌であるところの「薔薇族」という雑誌(1971年創刊/現在も季刊として発行中らしい)にイラストを描いているらしい方のショップ。



こんな感じのゲイ・・・もとい、LGBTQの若い男性の、イラストが色々売られていました。


この後、店子がだいぶん変わってしまったしぶちか(地下街)をチラ見しつつ帰宅しました。