HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自分の話>今度はカップルトナラーに遭遇しました…もうヤダ

私は、理由が全く分かりませんがトナラーさんに目を付けられやすく、しばしば・たびたび遭遇します。


過去のトナラー関連記事。



<トナラーとは>


「ガラッガラに席が空いているのに、空いている所には座らず、誰か(赤の他人の先客)の横に密着して座る人」


<例>


昨日の昼、私は会社のお使いでバスに乗りました。


真昼間だったのでガラッガラに席が空いていました。


正しく言うと前方の優先席にポツンポツンとお年寄りが3人ほど座ってらっしゃいましたが、後方席は本当に無人でした。


そこで私は一番後ろの席に座り、横に荷物を置いていました。
カバンと、訪問先への手土産(少々かさばる)です。


途中でカップルが乗って来ました。


ふたりはわき目もふらず一番後ろにやって来ます。


何でや。


そして男性の方が私に言いました。


「すいません!」(けっこう大きい声)


はい??


「すいません!(二度目)」(けっこう大きい声)


男性の視線は私の荷物を凝視しています。


切り口上の口調や視線などから、どうも「空席に荷物を置くな。邪魔。座りたいんだけど」と言われているように感じました。


しかしですね。


最後方席って、5人掛けです。
5人座れるんですよ。


私はその一番端っこに座って、隣に荷物を置いている。
その横には3人分の空席がある。
(下の図解を参照してください)


なのに何で「座りたいからその荷物どけて」みたいに言われないといけないのか。


いや、発された言葉は「すいません!」だけなんですけど。


もっと言えば、その前の2人掛けの席もそのまた前の2人掛けの席も、左右共に、4つとも空席なのに、なぜそこはまるで見えてないがごとく最後方席にこだわるのか。


訳が分からないので、荷物を持って立ち上がって2つ前の2人掛け席にそそくさと移動しました。


するとカップルは無言で再後方席に着席。


チラッと後ろを見たら、ふたりは密着して座っていて、5人掛けの座席の2人分しか使っていない。


<バス最後方の5人掛け席図解>


ピンク=私

クロ =私の手荷物

私が前方の席に移動後、カップルは右2席にミチッと密着して着席。

左3席は空席のままでした。


わけがわからないよう。


降りるバス停までの5停がものすご~く長く感じました。


以前の記事でも書いてますが・・・


トナラーさんに嫌われる方法が知りたい(真顔)。