HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

念願の「荒川弘・百姓貴族✕東京農大2022」に行ってきました<前編>アプローチ編

東京農大は私立の農業大学です。


農学部を設置している大学は圧倒的に国立大学が多く、難関順に京大、北大、東北大、名古屋大、神戸大、九大、東京農工大・・・と続きます。


私立の農学部は少ないのですが、東京農大は私立で全学部農業系という稀有な大学です。


求人、めっちゃ多いらしいですよ。


小田急線経堂駅(急行停車駅)からだと1㎞徒歩13分。


小田急線千歳船橋駅からも1㎞徒歩13分。


東急田園都市線用賀駅からだと1.5㎞徒歩20分です。


バス便も複数ありますが、エンドウ夫婦(仮名)は今回は千歳船橋駅から歩いて行きました。


「ちとふな商店街」の画像はみずほ不動産販売よりお借りしました。



駅南口にあった稲荷森稲荷神社。


 


「いなりもりいなりじんじゃ」と読みたくなりますが看板には「とうかもりいなりじんじゃ」とルビが振られています。


帰宅後神社のHPを見たら両方の読み方が併記されていました。
ただしURLはToumamoriです。


https://www.toukamori-inarijinja.jp/



世田谷らしい静かな住宅街を歩くこと10分少々。


千歳通り沿いには複数の学生寮が並んでいます。


 

TSUTAYAとくら寿司とスタバが入ったこのビルの向こう側が、東京農大「食と農」の博物館です。


馬事公苑(現在閉鎖中)と隣接しています。



入口には、以前もご紹介しましたが人間よりはるかに大きな屈強なガーディアン。


 


実はこの博物館、鶏の剥製(常設展示)が充実していることでも有名なのです。



本日のエンドウミリエ(仮名)のお目当て・企画展「荒川弘・百姓貴族✕東京農大2022」のポスター。



<中編>に続きます。