HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

注意喚起>❽穴開き靴買取りますという怪電話(実話)


去年のことですが、渋谷区の叔母(未亡人・一人暮らし)宅にこういう電話がかかってきたそうです。


「どんなにボロボロでも穴が開いていてもかまいません。靴を一足2千円で買い取りしています。売れる靴をお持ちではありませんか?」


何て答えたの?と尋ねると叔母は言いました。


「ピカピカの靴しか持ってません!って言って、切った」


詐欺の匂いしかしないけど、もし持ってますと言ったらどういう話術で詐欺話に持ち込むのか、そこだけ興味があります。


今になって急に思い出したのは、今日、3年履いてるスニーカーのかかとの先のメッシュ部分に穴が開いてしまったからです。


2千円で売りたし。
電話を待つ。