HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

個人経営の八百屋の手書きポップ❷


昔、独身の頃住んでた町で見かけたお婆さんが営む八百屋の手書きポップ。


「キャ別」


そこは塩や砂糖も売っていました。


「シヨ」


その店ではほうれん草は普段は「ホー連草」でしたが、ある日明らかに子どもの字でこうなっていました。


「ポぺイ」


※おそらくポパイ。


今考えるとお婆さんもお孫さんもなかなか前衛詩人だったかもしれません。



☟こういう、段ポールの切れっ端にマジックで手書きのもの。
お婆さんなので縦書きでした。

(画像は参考写真です)