競馬>地方重賞SⅢ東京シンデレラマイル:優勝はスピーディキック
本日12/30に行われたサラ系3歳以上牝馬戦・東京シンデレラマイル。
深紅のメンコのスピーディキック(1番人気)が一気にまくりました※。
<まくり>
中盤まで広報グループに位置しておき、終盤一気に先頭に躍り出てそのまま押し切る走り方又はその脚質。
スピーディキックはキングカメハメハの孫です。
あれ?
このフレーズ、今朝も使ったような???
そうです。
昨日の東京大章典を制したウシュバテソーロもキングカメハメハの孫でした。
つまりウシュバテソーロ(牡)とスピーディキック(牝)はイトコということになります。
キングカメハメハ(2001~2019)産駒、勢いに乗っております!
<キングカメハメハ>
史上初のNHKマイルカップ(GⅠ)&日本ダービー(GⅠ)両タイトル覇者。
日本ダービーは当時のコースレコード(新記録)で優勝。
怪我のため惜しくもわずか8戦で引退したが種牡馬としても非常に優秀で、産駒の活躍が著しい。
☟偉大なるキングカメハメハ。
鞍上は御神本訓騎手。
夫は馬券を買っておりません。
明日は大井競馬のトリを飾る地方競馬全国交流競走「南関東SI・東京2歳優駿牝馬」です。
昨年の優勝馬は、まさに今日のシンデレラマイルを制したスピーディキックでした!
2歳乙女たちの1年の締めくくりに注目です。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。