HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

舞台>「パタリロ!」バンコラン役の違和感のなさ

今日のこの記事で、パタリロの舞台について少しだけ触れました。


その追記です。
パタリロ!は現在までに3回舞台化されています。


❶「パタリロ!」


2016年12月8日(木)~12月25日(日)紀伊國屋ホール
(東京公演のみ)



❷「パタリロ!スターダスト計画」


【東京】2018年3月15日(木)~3月25日(日)天王洲 銀河劇場
【大阪】2018年3月30日(金)~4月1日(日)森ノ宮ピロティホール



❸「パタリロ!霧のロンドンエアポート」
2021年1月21日(木)~1月31日(日)天王洲 銀河劇場
(東京公演のみ)



すいません。
実はどれも観てないんです私💦


❶は「加藤 諒(パタリロ役)が激似すぎてヤバい」とかなり前評判が立ったので
「観たい・・・」と思ったものの、その時ちょうど別の舞台のチケット買ったばかりで
予算がなくて。


❷は単に情報収集不足で、公演が終わってから気づいた。


❸はコロナが収束するまでは舞台と映画館は自粛と決めてるので、見送り。


いやあ、しかしパタリロ以外の役も皆さんハマりすぎですね。


特にバンコラン。
日本人が彼を演じて違和感がない日が来るとは、パタリロ人気の絶頂期(たぶん、TVアニメ化された40年前)には誰も思わなかったでしょう。



❶と❷で演じたのは青木玄徳(あおき つねのり)1987年生まれ。


素顔はこんな感じ。なるほど。
「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の悪役が出世作。ふむふむ。


  


しかし彼、❷の舞台に出る直前の2018年3月4日に、通りすがりの一般人女性に対して強制わいせつ致傷を起こしてて、舞台が終わった後の4月5日に逮捕。
別件の強制わいせつ未遂までバレてしまいました。


こんなルックスならほっといても女性が寄ってくるだろうと思ったら、すごく酒癖が悪くて、酔った勢いでやったらしい。
残念なイケメン。


結局不起訴になったそうですが・・・あ、示談したのね。
でも主演映画が一本公開中止に追い込まれ(闇金ドッグス9)事務所は解雇。
現在別事務所に所属。


     


❸で演じたのは宇野結也(うの ゆうや)1992年生まれ。


上の方の不祥事による役者交代です。
宝塚臭増量。でも素顔は普通に青年。化粧でバケるタイプかあ。
こちらは大手オスカープロ所属。
名古屋でインディーズバンドやっててオスカーの目に留まってスカウトされたそうです。

  


❶は今、アマプラ内のdアニメストア(30日間体験無料)で視聴可能だから、観てみようかな。


バンコランといえば、つい最近まで長い間アマプラ無料で見れた、1982年(39年前!)の劇場版アニメ
「パタリロ!スターダスト計画」。
あれ?なぜか今見たら有料になってた・・・


TVシリーズでも、この劇場版でも、バンコランの声を演じている
曽我部和恭(そがべ かずゆき)さんの声が、すごいイケボ(イケてるボイス)!
超絶ミリエの好みなのですが・・・。
2008年に58歳で亡くなられてます。
なーんてこったいオリーブ!!


ネット情報によるとこの方、あの有名な戦国武将・長宗我部氏の末裔の家系ですって。


  


長宗我部元親といえば・・・しまった。


歴女とかいう言葉が流行る前からの、小学生の頃からの戦国武将好きの血が湧いて、話の連鎖が止まらない。


長宗我部元親については、そのうちに別記事で。