HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>飲酒&危険運転でも呼気検査を拒否する外国人



危険運転の方ではなく、飲酒検知拒否の方での現行犯逮捕。


出でよ、道交法!


昭和三十五年法律第百五号・道路交通法

第七章 雑則

第百十八条の二 第六十七条(危険防止の措置)


第三項の規定による警察官の検査を拒み、又は妨げた者は、三月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。


今回の中国人旅行者(男性38歳)はまさにこれ(飲酒検知拒否)で逮捕されたわけですが、逮捕後もなお頑なに検査を拒否しているという報道です。


拒否を続けて時間稼ぎをするうちにアルコールが抜けることを目論んでるんでしょう。


この往生際の悪さは、彼のお国ではしばしば「粘り強い」みたいにプラス評価されたりするんですよね。
お国柄ってやつ。


また「日本人は執拗に駄々をこね続けると簡単に根負けして諦める」「ちょろい」という共通認識もあります。


現金持ってなきゃクレカからでもなんとかペイからでも、とにかくキッチリ50万円徴収したのちに中国へ強制送還を望みます。