HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

川崎市麻生区通り魔事件>頻発する切付け事件


今朝、また首都圏で通り魔事件が起きたようです。


<2月1日>埼玉県川口市


歩行者女性(61)が男に脚を切られる。

5分後に歩行者男性(45)も男に脚を切られる。

<2月1日>神奈川県横浜市保土ヶ谷区


川口の事件の約90分後、保土ヶ谷駅前歩道で歩行者男性(28)が男に脚を切られる。

<2月5日>


保土ヶ谷の事件の容疑者として男(62)が逮捕される。

川口の事件への関与も取り調べ中。

<2月6日>神奈川県川崎市麻生区


小田急栗平駅付近で高校1年生男子(16)が男に後頭部を刺される。


すると少なくとも今日の事件の犯人は別人ということになります。



小田急栗平駅は一度行ったことがあります。


白洲次郎・正子夫妻の晩年の住居が保存されて記念館になっている「旧白洲邸・武相荘」に近いので散歩に行きました。


※ただし武相荘は東京都町田市。この辺は東京都と神奈川県の県境が入り組んでいるため。


確かに付近に学校が多いようで通学の中高生をたくさん見かけました。
しかし田畑や林が広がる長閑な所で、まさかあんな所で通り魔事件とは・・・と意外に思う場所です。


栗平駅画像は小田急電鉄公式より。