HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

夢占い⑦の⑵>⑦言いがかりをつけられる夢




上の記事でご紹介した夢のあらすじは、こういうものでした。


「他人が床にこぼした水を親切のつもりで拭いてあげてたら、傍観人から雑巾の扱い方が間違ってると難癖をつけられた」


これを「雑巾で床を拭く夢」と定義して、夢占いを調べたところ、結果はこれでした。


雑巾で床を拭く夢は、運気の好転を暗示する吉夢です。


しかし公開後にふと思いました。


「雑巾というより、難癖をつけられた方がメインだったかも??」


そこで(赤の他人に難癖付けられる夢なんて、絶対ろくなもんじゃないだろうなあ)と思いながら、そちらでも調べてみることにしました。


そしたらまさかの・・・。


他人に言いがかりをつけられる夢


周囲への関心が高まっている暗示。
現実世界では吉に作用し、対人関係に前向きな姿勢を表す。
嫌な気持ちになった場合でもむしろ吉。


へ?
まさかの吉夢判定??


しかし続きがありました。


ただし他人の動向を気にしすぎる暗示でもある。
周囲の思惑に翻弄されたり、自分を見失う危険性に注意。


なるほど。


まず先に雑巾で床を拭く行為(吉夢)があり、それに対して言いがかりをつけられる夢なので、惑わされず我が道を行けということで良いのでしょうか?


自己採点・吉夢 💗💗💗💗💗



覚醒時に嫌な気分でも悪夢ではない、というのに少々驚きです。