HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ヒョウモントカゲモドキ>月光さんの抱き枕と爬虫類価格も高騰してる話


いや、倒れた温度湿度計に半分乗っかって寝てるだけなんですけどね。



なんかちょっと抱き枕ぽいなって。



ね。



ところで月光さんは数年前にペットの〇〇のセールでお得に買いました。


先日別の系列のショップを覗いたら、うちに来た頃の月光さんサイズのベビーたちのお値段が、安い子でも月光さんの倍。


日本で流通してるヒョウモンは、アメリカから卵の状態で輸入されてるのが一番多いから、ドル高とアメリカの物価高でしょうか。
航空機輸送代も跳ね上がってますしね。


あと、爬虫類は変温動物だから、爬虫類ショップは室温が高いんです。
もう暖房ガンガンでムンムンの世界。
そうしてないと動き回ってくれない。
だからおそらく電気代ガス代の高騰ももろ響いてますよね。


うちは爬虫類用パネルヒーター(あまり電気代がかからないタイプ)小サイズと湯たんぽで乗り切ってますけどね。


でも本当に何でも高くなっていて驚きました。