HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

集団強盗致傷事件>今度は新手の無計画&無鉄砲組現る



フィリピンからの指示を受けての連続強盗殺人・殺人未遂事件は、お金を持っている家をリサーチした計画的犯行でした。


一方で上で報じられている連続集団強盗は、17歳だの19歳だのといったお金を持ち歩かなそうな層を狙っています。


とりあえず目に付いた人なら誰でもいいや、的な行き当たりばったりというか、オツムを全く使っていない犯行に思えます。


ということは犯人もやはり同年輩の若者のような気がします。


日本では犯人が「若い」「計画的でない」というだけで罪を軽くする傾向があってうんざりします。


計画的であろうがなかろうが、初犯だろうが再犯だろうが、手口の残忍度と被害者の傷の程度に応じた裁きをしてほしいです。


というか、まずは早く捕まえてほしい。