HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

日本人はパンダ見たけりゃ中国に来い>…ヤダ



ジャイアントパンダ1頭あたり1億円/年ものぼったくりレンタル料を長年吹っ掛け続け、
あげくに30歳にもなったヨボヨボのお爺ちゃん(和歌山の永明・人間に換算したら90歳!)を返せ返せと老体に鞭打って空輸させる中国。


爺ちゃん・・・寿命縮んだよね?


そしてぬけぬけと「会いたければ中国に来い」。
つまり観光に来て金落とせと?



どこまで舐めくさっとんねん・・・。


それでも行っちゃう人がいるんだろうな、日本人。


お人好し過ぎて、まんまとパンダジャンキーにさせられてますよ。
ここで断っといた方が健康的ですよ。


まじめな話、同じパンダなら私にはレッサーパンダの方がジェイアントパンダの100倍可愛く見えます。


だから返還直前のあのお祭り騒ぎは、参加した人がもし読んでらしたら申し訳ないですが、本当に不思議な気持ちで見てました。


インドの奇祭・ホーリー祭(色粉や色付き水を互いにぶっかけ合ってグッチャグチャ)をTVで見てるのとほぼ同じ気分でした。


☟ホーリー祭画像はナショナルジオグラフィックより。


また今日は猫の日だから言いますけど、猫の生涯飼育に必要な経費は1頭当たり250万という記事をごく最近見ました。


猫の平均寿命の16歳で試算した数字です。


つまり1頭のジャイアントパンダの1年のレンタル料で、40頭のお猫様を終生飼育できます。



だったら猫でしょ!!!

猫好きの意見でした。