HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

東京ゲートブリッジの歩道の歩き方:歩けるけど渡れない橋☜一休さんの頓智ですか


東京ゲートブリッジに歩道があることを知らず、自動車専用道路と思っていたわたくし。


☟画像はWikipediaより。


歩道があると聞き、歩き方を調べてみました。


東京ゲートブリッジの歩き方


❶地下鉄有楽町線に乗り新木場駅下車。


❷南口バス乗り場(下図①)から都営バス木11甲(若洲キャンプ場行)に乗車。



❸バスは平日1日5本、土曜1日3本、日祝日に至っては1日1本しかありませんので、もう諦めて徒歩で行くのもアリです。
2,6㎞徒歩32分。



❹終点の若洲キャンプ場で下車。乗車時間は14分、運賃は210円。


❺若洲公園の最南端にあるエレベーターで上に上がると、もうそこは東京ゲートブリッジ。


☝画像は東京とりっぷ(プレスマンユニオン)より。



❻ただし対岸には降りれない仕様なので、端まで行ったら戻りましょう。


❺と同じエレベーターで公園に降りて、同じルートで戻りましょう。


❻風の強い日はおそらく帽子とかは簡単に吹っ飛ぶと思いますので、注意しましょう。


行きたいか?と問われると、微妙


変な所に行きたがりな私ですが、ここは…。


キャンプが主目的でそのついでならアリでしょうが、わざわざ橋を渡る(正確には、渡れないので行って戻る)ためだけに行くのはなーって感じです。


車をお持ちの方は普通に車で行く方が良いですね。


ここ、一般道(高速料金はかからない)ですから。


以上でした!