HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>3月6日:スポーツ新聞の日


終戦翌年の1946(昭和21)年、日本初のスポーツ新聞・日刊スポーツが創刊された日にちなむ。


今でも発行されています。
朝日新聞系です。


日本の主なスポーツ新聞


  • 日刊スポーツ  (朝日新聞社系/通称:ニッカン)
  • スポーツニッポン(毎日新聞社系/通称:スポニチ)
  • スポーツ報知  (読売新聞社系/通称:報知)
  • サンケイスポーツ(産業経済新聞社/通称:サンスポ)
  • 中日スポーツ  (中日新聞社/通称:中スポ)
  • デイリースポーツ(神戸新聞社/通称:デイリー)
  • 東京スポーツ  (東京スポーツ新聞社/通称:東スポ)


東スポを除いて大手新聞社の系列です。
日経新聞だけはスポーツ紙を持っていません。


昔は通勤電車内でスポーツ新聞を広げてヌードグラビアを堂々とガン見している「今ならセクハラ」男性がけっこういました。


スマホの普及で「混雑している電車内で新聞を広げる」人が消滅したのは喜ばしいことです。
ヌードグラビアじゃなくても邪魔だったんですよ。
めくったり畳み直したりの時に肘は当たるし。


ただ(アダルト向け以外の)一般記事の内容自体は、大手新聞社が忖度してぼかした表現しかしない事件をズバッと報道してくれてわかりやすいなどの利点はあります。