HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

くら寿司ペロリスト逮捕はいいけど19歳の名前はなぜ報道しない?



元祖スシローペロリストは未成年(17歳)ということで一部の逆張リスタにやたら擁護されてますね。


それを模倣したような21歳男・19歳男・15歳女が今度は逮捕されました。


10代が過半数(2/3)ということにしておけば、前例に倣って誰かが擁護してくれると思ったのでしょうか。


ここで腑に落ちないのが、氏名の公表が現時点で21歳男だけということです。


おそらく首謀格なのでしょうけど、それはさておき。


日本では昨年2022年4月1日から18歳成人になりました。


それに伴い少年法も改正され、18歳と19歳は「特定少年」扱いで実名報道禁止から外されました。


スシローペロリスト(17歳)はギリギリ未成年だったので匿名で守られましたが、19歳はその必要がないはずです。


続報を待ちます。