HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花粉症のせいで只今絶賛睡眠障害中:幽体離脱もしてるのかな??

夜に床に入ると鼻呼吸ができず眠れない、花粉症あるある。



点鼻式の局所血管収縮薬を鼻の中にスプレーして、力づくで鼻粘膜の腫れを引かせて就寝。



ところが4時間か5時間で血管収縮薬の効き目が切れると、また鼻呼吸ができなくなって、息苦しさで強制覚醒。


これが3月に入ってからずっと続いています。


今朝も4時に目が覚めてもう寝れない。


「なら、また血管収縮薬を使えばいいじゃない」


と思われた方へ。


実はこの薬は


「使いすぎるとリバウンド(逆に血管が膨張する)が起きる」


「慢性鼻炎(薬剤性鼻炎)を引き起こす」


などと恐ろしいことを言われるのです。


私の経験でも、医師によっては処方を渋る人がいたくらいです。


処方してくれる医師でも「使用頻度は一日せいぜい2度まで」などと言います。


就寝前(23時頃)に一度使うと、4時(約5時間後)には使いにくいのです。


仕方なくそっと起き出して、夫を起こさないようにトイレ掃除したり風呂掃除したり玄関掃除したり。


寝室以外がピカピカだよ。


さてそんなわけで、今日は4時から起きていた私。


5:12に北海道で地震発生、の報道を見てこんな記事を書きました。


するとこんなコメントをいただきました。


「ほぼ同時に東京でも地震だったので、びっくりしました」


え?


えええ?



東京、揺れました??


起きていたのに気付いていない私。


幽体離脱していたのでしょうか。


自分が怖い。