HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

♫歌い出すのさ 鼻唄を〜(八代亜紀)



昨夜の夢です。


私は小学生くらいに戻っていて、祖母と一緒にテレビを見ています。



歌番組です。


八代亜紀が登場して「舟唄」を歌い始めました。



しみじみ呑めばしみじみと
思い出だけが行き過ぎる
涙がポロリとこぼれたら…


唄いだすのさ


鼻唄を〜



え!?


驚いて祖母を見ますが祖母は平然としています。


私 「おばあちゃん、今の…変だったよね?」


祖母「?」


私 「舟唄、だよね??」


祖母「??」


祖母にはわからないのでしょうか?


そう言ってる間にもう歌は終盤です。



ぽつぽつ飲めば ぽつぽつと
未練が胸に 舞い戻る
夜ふけてさびしく なったなら…


歌いだすのさ 


鼻唄を〜〜〜



私 「変だよう!」(シャウト)


ここで目が覚めました。



☟画像は読売新聞より。


       \フンフ〜ン/