HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

愚痴>アクセス数の話 ※単なる愚痴です(二度言った)


4月19日に急にアクセス数が増え、20日にさらに増えました。
だいたい普段の3倍のアクセス数/日です。


おや、何かの記事がプチバズったかな?と喜びかけたエンドウミリエ(仮名)。


だがしかし。


まさにちょうど同じタイミングで、またまた恒例の「muragon(ムラゴンブログ)からのお知らせ」が上がっていたのです。


例のあれですよ。


アクセス数が異常に多い現象につきまして:


それ、BOTからの大量アクセスだから。

嘘の数字だから。本当のアクセス数じゃないから。

(意訳)


ああそうですか。


ぬか喜びして小躍りしかけるとほぼ必ずこれが表示されて「うぬぼれるな!」と示唆してきなさるんですよね。


私の記事などそう簡単にはバズりませんですね。
承知しました。
と、その場は流したのですが。


2日ほどしてからふと思い立って「アクセス解析」をよく見ると、アクセス数のPC:モバイルの比率が変わらないままアクセス数が上がっている。


通常BOTが絡むとPCの数字だけが爆上がりするんですよね。


・・・あ!まさか。
もしかして?


と思って自分の「人気記事」を開けると、「ボルテスV レガシー」(フィリピンで制作された日本の70年代アニメの実写版)関連の記事にアクセスが集中していました。


画像は魂Webより拝借しました。



ビンゴ!!


4月20日に日本で上映会イベントが行われて、主催者の予想を上回る大人気だったそうなんですよ。
(私は行けなかったから伝聞形式)


だからか~。


Googleで「ボルテスV レガシー」で検索すると、ありました。
私の記事がわりと上の方に。


これが原因でした。


やっぱりプチバズってたか。
20日当日にもっと分析できてたらその日に新しい関連記事が書けたのにな。


ナイスタイミングで「それBOT」と釘を刺され、分析を怠った。


うん。それはちゃんと毎日自分の「人気記事」を分析してない私のせい。


だから最初に言ったじゃないですか、ただの愚痴だって。


    これはボヤッキー☟