HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

米アカデミー賞の2024年度新基準は暴走していないか


今「LGBT」が大流行ですね。


当事者や真面目な支援者だけでなく、流行ってるからとりあえず言っとけ!みたいな有象無象もかなり含まれていると感じます。


ちょっと前までそれは「カンキョー」や「CO²」、もう少し前は「地球にやさしく」もう少し前は・・・。


以前、小林よしのり(「おぼっちゃまくん」の作者)がこういう風刺マンガに描いていました。
(大意です)


今、得意げに「カンキョー、カンキョー!」と言ってる優等生は、戦時中に生まれていたら

「欲しがりません勝つまでは」「鬼畜米英」「非国民!」と言っていたに違いない。


つまり流行語。


その流行語の中でも特に周りに受けの良い、それを言っとけば意識高い系と評価されるという「優等生用語」を、時流に合わせて口にしているだけだと。


私が属していると思われる「HSS型HSP」に分類されるタイプの者も少数派(マイノリティ)です。


なので


「人間には生まれつきいろんなタイプがいて、均一でないという点だけは留意してほしい」


というのには切実に賛成です。


しかしだからといって「マイノリティをゴリ押しで優遇せよ」「マイノリティのためにマジョリティが我慢をせよ」とは思いません。


アメリカのアカデミー賞の受賞条件に「一定数のマイノリティを起用していること」が加えられたというのには心底驚きました。



これはちょっと逆差別ではないでしょうか?



2023年授賞式の画像はGQJAPANより。
㊗ブレンダン・フレイザー(右から2番目)完全復活!