HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

久しぶりに非表示機能を使ってしまった(ルパンの五右衛門風にでも読んでください)



ムラゴンブログはプロフ画像には比較的寛容なようです。


運営が許しているのならそれが全てだ!オマエに不服を言う権利など無い!と言われればそれまで。


しかし、私の記事に(私にとっては)不快感を禁じ得ない画像でniceが付いていると気づいた瞬間の嫌悪感はいかんともしがたい。


このブログを始めた頃のことですが、驚いて深呼吸して見直してもやはり、


「女性用下着を装着した女性の体の部分写真」


のアイコンでniceが付いていたことがありました。


非表示機能ができる前だったため、ムラゴンブログを選んだことを早くも後悔したくらいです。


実話です。


それから間もなく非表示機能が装備されたため、やめずに済みました。
その下着アイコン氏がマイ非表示第一号になりました。



非表示機能といえば。


新装備されてしばらくした頃、私の記事に時々niceを付けていた人が非表示機能について書いていました。


「私は何もしていないのに、ある人とある人に非表示にされた。非表示機能は新手のイジメアイテムだ(意訳)」


…。


本気で悪寒を感じたので、脊髄反射的に私もその人を非表示にしました。



直後に、全く別のハンドルネームで私の記事に時々niceを付けていた人がほとんど同じことを書いていました。


「心当たりなど全くなくって、私はこんなにイイヒトなのに、ある人に非表示にされた。なるほど〜非表示機能とはこういう使い方もあるのか〜と感心した」


嫌がらせの手段としても使えるんだ〜へえ〜と言いたげな、匂わせの書き方です。


(いや、まさにそういうとこだろ…)


と思いつつ、その人も非表示にしました。



しかし最近は非表示機能を使う必要がない日々が続き、心穏やかでした。


だったのですが…。


今日、猟奇趣味系のプロフ画像を私の記事の nice欄に見つけ、鳥肌が立ちましたので久しぶりに非表示設定を発動しました。



「私は天に誓って清廉潔白で、私を拒否設定するのは単なるイジメで、問題は100%拒否する側にだけあり」


などということは、普通はありえないと思います。


二度言います。


「まさにそういうところだと思います」




これを読んで


「ヤダなこいつの言い草。何さまだ。そうだ、こいつこそ非表示にしようっと」


と思われた方は、どうぞご遠慮なく。


よろしくお願いいたします。