HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>6月6日:恐怖の日&ダミアン少年の誕生日


昨年は「補聴器の日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。


恐怖の日


新約聖書のヨハネの黙示録に登場する「獣の数字(666)」にちなむ。


ダミアン少年は6月6日生まれ


映画「オーメン」のダミアン少年も「6月6日6時生まれ」という設定でした。


「オーメン」(1976年アメリカ映画)

「オーメン2・ダミアン」(1978年アメリカ映画)続編

「オーメン3・最後の闘争」(1981年アメリカ映画)完結編

「オーメン666」(2006年メリカ映画)リメイク版


オリジナルの「オーメン」は子供の頃テレビ洋画劇場出観たのですが、ちょっと理不尽を感じましたね。


だって現在の世界人口80億人を単純に365で割っても、6月6日生まれの人は2200万人ほどいる計算になります。


それを単純に24で割っても、朝6時台生まれの人が91万6千人、夕方6時台生まれの人が91万6千人いる計算になります。


それを「不吉な悪魔の子」と言い切ったのですから。
子供心に「もし自分の誕生日が6月6日だったらめっちゃ嫌だ」と思ったものでした。