HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日の脳内BGMはオペラ座の怪人withフルオーケストラ


朝目が覚めた時に頭の中に音楽が流れていると、だいたいその日一日中その曲が脳内BGMになります。


そういうことがたまにあります。


今日はそれが「オペラ座の怪人」。


アンドリュー・ロイド・ウェーバー作曲の、あの重々しいジャジャジャジャジャーン!ジャジャジャジャジャーン!からの男女デュエットです。


もちろんフルオーケストラ。



歌は英語版。
頭の中がたいそう賑やかです。


私は昔、ロンドンのウエストエンドの劇場でこの「ファントム・オブ・ジ・オペラ」を観ました。


さっき何となく調べたら、ロンドン公演は2021年版からヒロインのクリスティーンが黒人系の人になってるんですね。



世間は今、人魚姫アリエルが黒人系になったと騒いでますけど、一足先に歌姫クリスティーンがそうなってた。


ついでにブロードウェイ版もチェックしたら…こっちもファイナル公演は黒人系になってた!




しかし仕事の日に脳内BGMがミュージカルナンバーは、賑やか過ぎて仕事がはかどりませんよね〜。


これから出勤ですが…。


舞台俳優独特の、腹から唸り出す大声量が頭蓋骨に反響してます。