HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

モテる要素(私にはない)と秘訣(無理)


大昔職場にいた自称モテ女さん(その時も「二股しててどっちからもプロポーズされてるの。困るわあ」とか言ってた)が、社食で後輩ちゃんに「モテる秘訣」を伝授なさってるのを、偶然真横のテーブルにいたもので聞いてしまったことがあります


左右の席に同じ会社の人間が座ってるシチュエーションで、左右の席に全部筒抜けに聴こえるくらいの堂々とした声量で話してるんだから大したもんだよ。


その内容はこんなものでした。

  • それまで何人の男性と付き合っていようが、新しい男性には「こんなに好きになったのはあなたが初めて」と言う。
  • デートでどこかに連れて行かれたら、何度来ている場所でも「ここ初めて」「こんな景色のきれいなとこ初めて」「こんなおいしいレストラン初めて」と言う。
  • 男性は「あなたが私の初めての人(ジャンル問わず)」「あなたは特別な人」に弱い。
  • 元彼の多さがバレたら「私は今まで本当の恋を知らなかったのね…」と言う。


演技指導かよ!!(その時の私の率直な心の声)


私にはできんわ~と戦慄したものでした。


あれから幾星霜。


本当に上のテクニックって有効なんだなあとしみじみ感じた、ヒロスエ氏の不倫報道。


でもやっぱり自分にはできそうにない。