HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

私の推しメン、クリストファー・ウォーケンの奥さんはこの人!

私がこのブログでたびたび「ファンだファンだ」と騒いでる、米国人俳優クリストファー・ウォーケン翁・現在80歳。


昨日も言いました。


ウォーケン翁は、「ディア・ハンター」(1978年・主演はロバート・デ・ニーロ)で日本でも知られるようになりました。


※日本公開は1979年


左上からロバート・デニーロ(主演・当時35歳)、メリル・ストリーブ(ヒロイン・当時29歳、クリストファー・ウォーケン(アカデミー助演男優賞受領・当時35歳)。


でも私は7年後の「007美しき獲物たち」(1985年・当時42歳)の悪役の方が好き。


「バットマンリターンズ」(1992年・当時49歳)の悪役(シュレック・右ですよ)もいい。


でも皺くちゃになってからもいい。
いまだに「すごく癖のある変な老人役」でチョコチョコ映画に出演してるけど、いかにも癖の強い目つきがいい。



そんな彼の奥さんは、この人だ!
ジョージアン・ウォーケン79歳。
映画のキャスティング・ディレクター。



ウォーケン翁はこう見えても身長183㎝もあるんで、奥さんが背が低いんじゃなくて翁が背が高いだけです。


同い年のロバート・デ・ニーロは2回離婚して、今年5月に3人目のパートナー(45歳・結婚はしていない)との間に第7子(娘)が生まれて世間を驚かせました。


一方ウォーケン翁は1969年に結婚して以来54年、子宝に恵まれなかったけどずっと仲良し。
ハリウッド俳優としては稀な話なのでけっこう有名。


そんな愛妻家ぶりも好きです。