HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

「ネバーエンディングストーリー」ドイツ公開版にはあの歌が無かった!

昨日、Amazonプライムビデオの「プライム会員無料」作品に新しく上がった「ネバーエンディングストーリー」を観ようとしたら、「字幕」表示なのにバリバリ日本語吹替え版だったので激しくずっこけた、エンドウミリエです。


自己紹介長いよ。


結局、冒頭5分で止めて別の映画を観ちゃいました。


でもなーんか消化不良だったので「ネバーエンディングストーリー」の歌だけyoutubeで探して聴いちゃいました。


いくつかありましたが、これが歌詞の英語と日本語訳が字幕で出るので一番わかりやすい☟




歌ってるのはリマールことクリストファー・ハミル。


英国POPバンド、カジャグーグーKajagoogoo(活動期間1978~2011年)のボーカリスト。


なんか…いろいろと時代を感じますね。


ところで「ネバーエンディングストーリー」は、ドイツの児童文学作家であるミヒャエル・エンデが書いた児童向けファンタジー小説「原題:Die unendliche Geschichte/英語訳:The NeverEnding Story/日本語訳:果てしない物語」を独米合同で映画化したものです。


だけど上のリマールの歌うテーマソングは、ドイツ語版にはないそうです。


英語版だけに挿入されたらしい。


えええ~!?なトリビアでした。