HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

嘘が甘い上がり込み窃盗犯:3mの蛇では人は呑めません



女性の話では、家に訪問してきた男は「私は環境センターの者です。ペットで飼っていた黒い3mのヘビが逃げたということで探しています」と話しかけてきたという。

さらに、訪問を受けた女性は「人間も食べるんですよ」と言われ、驚いたという。


(上の記事より抜粋)


別記事では「猛毒の蛇」とも言っていたそうです。



ごくごく稀に蛇が人を呑む事件は発生しますが、体長7m超えクラスでないと人間を呑むのは物理的に無理です。


3mというとこのクラスですが、胴回りを見てください。
このくらいの細さです。
人間を飲み込めるほど伸びるわけがありません。



ちなみにこの画像は女優の菜々緒さんで、蛇はインドニシキヘビです。
あとニシキヘビ科は8属いますが全てに毒はありません。


原生種の蛇の約25%が有毒、つまり毒蛇ですが、有毒種はほぼナミヘビ科です。


最大種のキングコブラでも平均体長3〜4m、最大記録5mの中型種です。


つまり毒蛇(中型種)と人間を呑めるクラスの超大型種(7m以上)は絶対にかぶりません。


「人間も食べる猛毒の蛇」


これだけでもうフィクション確定です。



この犯人、嘘が甘過ぎて腹立つわー。




あと、知らない人から探し物があるから家の敷地内に入れてくれと言われたら、


「良いですよ。ただし警察立ち会いでお願いします」


と言って110番してください。


やましくない人なら大人しく待つでしょう。