HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>10月23日:おいもほりの日


一昨年は「津軽弁の日」をご紹介しました。

昨年は「ユキヒョウの日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。


おいもほりの日


東洋アルミエコープロダクツ株式会社が2021年に制定。


アルミの会社が芋?


その理由は



同社が焼き芋専用アルミホイル「石焼きいも®黒サンホイル」を販売しているため。



さつまいもをこれでぴっちり包んでオーブントースターで20分焼くだけで美味しい焼き芋が焼けるという商品です。


普通の銀色のアルミホイルに比べ熱吸収が良いため短時間に糖度が増えて甘く焼きあがるそうです。


ところでこれ、ヨドバシドットコムだと280円で売ってるのに、Amazonだと899円なんですよ。


エンドウ夫は比較せずに何でもAmazonをポチる癖があります。 


なので私はよく


「ヨドバシと比較してくれ~。ヨドバシの方がはるかに安いパターンが多いから」


と頼むのですが「違うと言っても100円くらいでしょ」「ケチ」とか言い返しやがる。


でも、さすがのエンドウ夫もこの280円VS899円には絶句してましたよ。


余談でした。