HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

腐ったマフィンはフグ毒並みの猛毒!?マフィン食中毒事件(後編)


こちらから続いています。



❺「じゃあゆうパックで」と再変更するも、元払いを指定し着払いは受けないとしたためまた炎上。


❻着払い拒否の理由を「着払いにすると嫌がらせや悪戯が予想されるので」と被害者モード全開な言い訳にしたため、また²炎上。


❼さらに「商品代と送料の合計を返金するけど返金方法はPayPay(一択)」と指定したため、また²²²炎上。


日本のPayPay普及率は100%だとでも思っているのか??


❽過去にも客の苦情に対しに喧嘩上等な返信を繰り返していたことが一部メディアからすっぱ抜かれ、また²²²²炎上。


❾さらに、今これを書いている現在もHPやインスタを閉じていない。



お詫びを載せるために敢えて開けてるのかと思いきや、HPのどこにもお詫びの一言もないという信じられなさ。



HP⇩


続いてGoogleレビューを見てみたところ、目を疑いました。


複数の「固い、まずい」「固くてボソボソ、もう買わない」クチコミに対し、1件1件「レンジで柔らかくなるまで温め直してください、と書いた紙をお渡ししてます」と反論。


「飲み込めず、吐き捨てた」という口コミには


「同意できなくてごめんなさい。糖質が市販の焼き菓子の半分以下なので、甘いものに慣れている人には物足りないかもしれません」(原文ママ)


と「あなたの口がバカなんでしょ、砂糖中毒者!」(意訳)と反撃。


こりゃ炎上しますわ・・・。


そして厚生労働省が下した腐敗マフィンの危険度は、衝撃の「CLASS1」。


<「CLASS1」分類例>


●有毒魚(魚種不明フグ、シガテラ魚等)

●有毒植物(スイセン、毒キノコ等)

●硬質異物が混入した食品(ガラス片、プラスチック等)

(まだありますが長いので略)


腐敗マフィンの毒性が、フグ毒と同等。


こ、怖い。


シガテラは、フグと並ぶ2大猛毒魚の一つです。


画像は朝日新聞デジタルよりお借りしました。