HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ブログ記事タイトルの長短とアクセス数は関係するか否か


某人気ムラゴンブロガー様が


「長いタイトルを付けていた頃より、短いタイトルを心掛けるようになってからの方がアクセスが増えた」


と書かれているのを見て


\ピヨッ⁉/

と動揺したわたくし。


いつも頭を捻りまくって長いタイトルを考えてる奴だからです。
時間が無かったり眠かったりした時だけ、タイトルが短いんです。

しばし動揺(☝)ののち、アクセス解析ページの「人気記事」をこわごわ開けてみました。


自分の記事で閲覧数が多いものが、多い順にランキングされているページです。


結果、閲覧数の多い私の記事は・・・



全部、タイトルくそ長げぇや。

カリフォルニアのみかん様のブログも、ついつい読みたくなる長いタイトルですもんね。
(唐突に引き合いに出してすみません)


よかった。
スタイル変えずに済んで。
(前世はミツユビナマケモノです)


冒頭に揚げた人気ムラゴンブロガー様は、そもそも私とアクセス数の桁がレベチ過ぎですから。


ということはてっぺん目指したきゃタイトルを…


明日考えようっと。
(こりゃ来世もミツユビナマケモノだな)