HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

脚で自己主張する男・月光さん(レオパードゲッコー)


今朝の月光さん。


ケージの下に見える黒いのは、爬虫類用パネルヒーターです。
温度勾配(ケージの中での場所による温度差)が大切なので、手前3分の1だけの床暖房です。



この季節は必ず床暖の上で寝たがる※ので、オフトゥン(キッチンペーパー)は二つ折りの10枚重ね。


まさに十重二十重(とえはたえ)の敷布団です。


キッチンペーパーですけど。


低温火傷をしないよう、念には念を入れて配慮しています。


※覚醒時は床暖ではない所にいることが多いです。




上半身はビシッと気を付けの姿勢。
そして脚で前ならえです。


ペットは飼い主に似ますね。
この横着さは確かに私に似ています。



しかし私はこれから行きたくもない仕事に出勤なのに、月光さんは朝食(レオパゲル:レトルトコオロギペーストフード)を食べてから二度寝です。



かといってペットに「餌代稼いでくるわ」と仕事に行かれてしまっては飼主の沽券にかかわりますので、これでいいのだ。


飼主の扶養義務を果たすために、ドナドナをBGMに、今から仕事行ってきます。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は特にしつこく「出勤ヤダ」を連呼しているのは、エンドウ夫(仮名)が今日明日と自分ひとりだけ有給を取りおったためです。


エンドウミリエ(仮名)は1年365日・うるう年は366日、毎朝毎朝飽きもせず「いっきたっくね~」と心で呟きながらドナドナをBGMに出勤してますので、通常運転です。


お気になさらず。