HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

1月3日の初詣散歩<後編>本郷三丁目~水道橋~飯田橋~神楽坂



こちらから続いています。



人混みを避けて本郷三丁目駅(参拝客が殺到する有名神社がない)周辺で昼食を摂った後は、東京ドームシティを縦断して水道橋駅に出ました。



この東京ドームシティがまた予想外の超・人出でした。


「アメリカンフットボール日本選手権 第77回ライスボウル」が行われていたためのようです。


Googleマップでは700m徒歩10分と表示されましたが、倍くらい時間をかけて通り抜けました。


敷地内に稲荷神社があるんですが、人混みのため今日は断念しました。


そこから飯田橋アイガーデンテラスを縦断して800m徒歩11分、飯田橋駅近くにある東京大神宮を目指しました。


東京大神宮は神前結婚式創始を名乗る、東京最強の縁結びの神様。


そのため本殿参拝の行列は神田明神をも湯島天神をも凌駕して延々と長く…なんと駅あたりまで続き、行列整理をしていたおまわりさん曰く


「(今から並んだら)2時間はかかりますよ」


しかも行列に並んでいるのは、20代から40代までの、ズバリ婚活年齢と思しき方々ばかり。


NO既婚者、NOシニア、NOキッズ。


家族連れなんていないぜ。だって縁結び祈願だもの。


エンドウ夫婦(既婚)もお呼びでないぜ。
将来再婚したくなってからおいで。←空耳


政治家や有識者とやらは「今の若者は結婚する意志がそもそもない」と言いたがりますが、そんなことはなさそうです。


エンドウ夫婦は行列を横目に神楽坂を登り、800m徒歩12分の善國寺(神楽坂毘沙門天)へ移動しました。


こちらは10分待ちくらいの行列でホッとしました。


そこから今日のラスト目的地となる、500m徒歩8分の牛込総鎮守赤城神社へ。


こちらは20分待ちほどの行列でした。


赤城神社の目の前に地下鉄東西線神楽坂駅の入り口があります。


ここから帰路につきました。



飯田橋のカレー屋さんの前にいた、可愛いQPちゃんとイグアナちゃん。