HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

巨匠永井豪・光子力バリアーを実装済だった!永井豪記念館消失するも中身無事


一時は「能登半島地震で焼失」「全焼」「展示品の原画等は絶望的」と報道された、輪島市の永井豪記念館でしたが…


全焼した記念館の画像は上の記事(毎日新聞)よりお借りしました。


ところが何と。
原画は無事だったということです。




これは、やはりあれだ。


光子力バリアーだ。


画像はYahoo!知恵袋よりお借りしました。


開発してたんだ!


というか、


実装してたんだ!


お見それいたしました。


光子力バリアー


「マジンガーZ」などの永井豪作品に登場する架空の「光子力エネルギー」を使った、ドーム型の半透明防護壁。


「マジンガーZ」ではほぼ毎話、機械獣(敵メカ)に襲われた光子力研究所が防衛ために発動していた。


トレカにも描かれてるぞ!

画像はトレカショップノーザンクロスよりお借りしました。


永井先生は「(記念館の)耐火対策が功を奏したものと思われます」とコメントされていますが、その耐火対策ってやつが光子力バリ…って、しつこいわ!(セルフツッコミ)


だってそう言いたくなるくらいの強運。


本当に良かったです。



永井先生自画像⇩
クリオネではない(たぶん)

 

画像はmazingerz.comよりお借りしました。