HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアンの知り合いの読み間違い(Series943)


960回記念再公開です。

初公開:2024/01/26 18:00



昔々のある日のこと、派遣の同僚(当時)のA子さんが休憩時間にグミを食べながら言いました。


A子「私、つい最近までコレを『UMA(ウーマ)味覚糖』って読んでたんです」


彼女が指さしたのは、



     コレと☟

☜コレ


UHA味覚糖のキャラクター、その名も「UHA坊や」

A子「だって、こいつ(UHA坊や)、どう見ても未確認生物(UMAウーマ)っぽいじゃないですか?この字もUHA(ウーハ)って読めますか??」


⇩この字⇩




私 「うん。もうウーマ坊やで良いよ、コレ」



実はその時言いそびれて、早や幾星霜。


もうA子さんとの音信も途絶えたので、今さらですが言っちゃってもいいっすか?


「実はUHA(ウーハ)でもないんです~。UHA(ユーハ)です~」


ユーハ味覚糖。


意味は、上の公式画像通り、
「ユニークヒューマンアドベンチャー」
の頭文字だそうですよ。




人の夢をかなえるために、独創的、個性的に未来に向けてチャレンジしていこうという会社の信念を表しています。

(上の公式より抜粋)