HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ドロンジョ様よりムージョ様の方が好きな子供でした



ムージョ様は、タイムボカンシリーズ第三作「ゼンダマン」の悪役トリオ「アクダマン」の女ボスです。


タイムボカンシリーズの中ではなぜか「ヤッターマン」だけにスポットライトが当たり、ドロンジョ様だけは有名で「後は知らん」という一般ピーポーが多いです。


しかし実はタイムボカンを皮切りにヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマンと7作続いたシリーズなので、悪役の女ボスも7人いるんです。


作品の順番に、マージョ、ドロンジョ、ムージョ、アターシャ、ミレンジョ、ムンムン、ヤンヤン。


全員、声は小原乃梨子さん現在88歳。


2代目のび太※です。


※初代は太田淑子さん(タイムボカンの主役・丹平とヤッターマンの主役・ガンちゃん=ヤッターマン1号の声もこの方)、3代目(現在)は大原めぐみさんです。


でも声は同じでも年齢設定はバラバラ。
プロポーションや来歴もそれぞれ違って、個性が出されています。


マージョ様は30歳。
ご覧のようにスリムな体形で、お胸も控えめサイズ。


ドロンジョ様は26歳。
マージョ様よりグッとボンキュッボンになりました。


ムージョ様は24歳。
ドロンジョ様よりさらにムチッとした悩殺ボディで、アニメでも実際毎回セクシーポーズを披露されていました。
番組中での呼び名は「悩ましポーズ」でしたっけ。



この3人までは「結婚したーい」けど「相手がいなーい」設定でしたが、オタスケマンのアターシャからはイケメンの彼氏候補が登場したりしましたね。


さて、子供ミリエは、こんな個性豊かな悪の女ボスの中ではムージョ様が一番好きでした。


あなたは誰が好きでしたか?