HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ほんの少し調べてからコメントを書けないでしょうか:宝塚OG詐欺事件




この記事のコメントを見ると、まだコメント数自体は少ないのに


「70近い老女をいつまで元タカラジェンヌ呼ばわりするのか。いじめ問題でちょうど宝塚が叩きやすい時だからって。警察おかしい」


「ハラスメント問題に便乗して、こんなケースにまで宝塚の名前を出すことには悪意を感じる」


(いずれも意訳)


みたいな警察批判が複数あって「???」でした。


だってこの名前で検索すると、今でも宝塚の名前を大いに使って稼いでいるイベント会社の女性社長だということが容易にわかります。


※仕事上では戸籍名の岡部由美ではなく、岡部優妙という名前を使っているようです。


もっと若い宝塚OGも複数名所属していて、OGを使ったステージやショーも「元宝塚」を強調して行ってます。


チケットもそれなりの価格です


宝塚歌劇団中国公演で功績を上げたというような報道記事も出ます。


所属している宝塚OGたちのブログも複数ヒットします。
(あからさまに「社長」をヨイショした内容にご登場)


騙された人も同年代の女性ということですから、当然「宝塚OG」と売り込み、信用を得たと想像します。


そうでなければ、通常こういう美老女にカモにされる人は、たいていはお爺さんですから。


とにかくこの人は、数分調べただけでも「元タカラジェンヌ」と報道されるに決まってるとしか思えませんでした。



ひとつ前の記事とも関連してますけど…



ネットで調べれば、造作もなく・ものの数分で・たやすくわかることすら何一つ調べず、ただただ思い込みで批判的なことを書く人が多すぎると感じます。


何のためにスマホを持ってるんでしょう。