HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

新宿丸井で頑張るお掃除ロボット


久しぶりに新宿丸井8階のエポスカードカウンターに行きました。
スタバとカードカウンターの間を、お掃除ロボットが何往復もしていました。


左は後ろ姿。


 


どこのメーカーかと思ったら、オムロンですよ。



複合型サービスロボットToritoss(トリトス)というそうです。


清掃機能に特化した家庭用お掃除ロボとは違い、カメラ、マイク、スピーカーが搭載されているそうです。


つまり巡回して清掃しながら映像記録も行い(防犯カメラ機能)、センターと通話できる機能もある(緊急連絡昨日)そうです。


へええ。


そういえば最近とんと見かけなくなったペッパー君はどうしたんでしょう。


彼にもカメラを搭載してホウキを持たせて「お出かけですか?」とやらせてみてはどうかなと思いました。