HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

新手の楽曲プロモーション?まさかね


先週末、路線バスに乗りました。
普段は乗らないバス会社です。


私が乗った次のバス停で、50代くらいの堅い格好をした男性が乗り、私の通路隔てた横に座りました。


男性はスマホを取り出すと、結構な音量で音楽(女性アイドルユニットの歌)を再生し始めました。


ずいぶん大胆な音漏れだな!と驚いて男性の方を見ると…あれ?


イヤホン、していません。


ワイヤレスかな?と思ってもう一度見直しましたが、やはりしてない。




今から慌ててイヤホンを取り出すかも…と思いましたが、そんなそぶりはなし。


車内に響き渡るアイドルの歌。


前方優先席に座ったお爺ちゃんお婆ちゃんたちまでが、不思議そうに振り向いてます。


男性のすぐ前の席に座っていた男子中学生2人が、こんな会話を始めました。


中A「スゲエ。このバス、BGM付きだぞ」


中B「しかも〇〇(アイドルユニットの名前)じゃんww」


中A「今日から始まった新サービスwww」


中B「次は△△(別の女性アイドルの名前)リクエストしようか?」


男性に聞こえるようにわざと大きな声で会話しています。


私より後方の席からクスクスと笑い声が漏れました。


しかし男性は全く動じません。


夫が私に話しかけます。


夫 「これって音漏れじゃないよね。何て言うの、日本語では?」


夫は外国人です。


私 「さあ?『音聞かせ』かなあ?」


私もわざと男性に聞こえるくらいの音量で答えてみました。


男性が、目だけではなく顔ごと動かして私の方を見ました。


でも音楽はやめませんし、ボリュームも下げません。


運転士さんは触らぬ神に祟り無し主義なのか、黙ったままです。


数停後、男性は降車ボタンを押し、スマホを操作して音楽を止め、降りて行きました。


新手の楽曲プロモーションですか?
まさかね。


だって逆効果でしたもん。