HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日のランチは石窯フィローネ@スタバ


スタバのリワードが700円分貯まってたので、フードチケットと交換しました。


700円のドリンクというとフラペチーノしかないし。


フードもダブルチーズ(イートイン税込680円)一択でしたけど。
だってお釣りが出ないから、400円500円のフードにすると損した気分だし…。


いや〜でも美味しかったですよ、ダブルチーズのフィローネ。



フィローネは、フランスのバゲットに似た食感とパン粉を持つ、古典的な日常使用のイタリア 酵母パンです。

(Wikipedia英語版)


フランスパンに似た食感…ではなかったなあ。


ソフトフランスならまあ近いかな。


噛むごとにザクザクガリガリ音の立つ本物のフランスパンのカスクルート(バゲットサンドのことをおフランス語でこういいます)だったら私の好みど真ん中だったなあ。


ただ日持ちしませんからね、フランスパン。
すぐにガッチガチのバットか鈍器に変貌しますからね、フランスパン。


でも確かにパン生地は甘くなく、とても美味しかったですよフィローネ。


今週はスタバに三連勤してしまいました。