HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

金券ショップで買ったスタバギフトカード Web登録できず返金してもらう


今日、金券ショップ(実店舗・チェーン店の◯◯チケット)でスタバギフトカード(カードタイプ)を買いました。


1,000円分が930円で売られていたので、お得だなと思ったのです。


しかし買ってすぐ店の前で登録しようとしたら、登録できませんエラー。


2枚とも同じエラーが表示され、数回やり直してもエラーが出続けます。


速攻店に戻り、登録画面を見せると店員さんも驚いた風で


「お調べします😥」


しかし時間がかかりそうだったので、レシートを出して返金を希望しました。


買って数分後だったし、同じ店員さんだったし、レシートがあったからスムーズに返金されました。


しかしこれが翌日以降だったり、レシートを紛失していたら厄介でした。


その数軒先の店(別系チェーン店の◯◯屋)で、今度はギフトカードではなく一般のスタバカード1,000円分売価950円を2枚、買い直しました。


こちらもすぐに店の前で登録。
今度は2枚とも問題なく登録できました。


私は以前にも2、3度金券ショップ(実店舗)でスタバカードを買ったことがあります。


エラーで登録できなかったのは、今回初体験でした。


私は、ブックオフの110円商品(つまり古本)1冊だけ買う時でも必ずレシートを受け取ります。


ブックオフはチェーン店なのでレシートは必ずくれますが、個人経営のリサイクルショップなどではごくたまに黙ってるとレシートをくれない店もまだあります。


そういう時はこちらから要求して、万一の場合に備えております。


しかし実際にトラブルが起きるのは稀なので、周到に構えていても驚きました。


ちなみにスタバはこういうトラブルを「当社に持ち込まれても何もいたしません」とズバッと宣言しています。



当たり前と言えば当たり前ですが、ご利用は計画的に自己責任で。


皆さまもお気をつけください。