HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>4月22日:カーペンターズの日


昨年は「清掃デー」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。



カーペンターズの日


ユニバーサルミュージック合同会社が制定。


カーペンターズが名義でA&Mレコードと契約し、正式に「Carpenters」のグループ名で活動を開始した1969(昭和44)年4月22日にちなむ。


カーペンターズは兄・リチャード・カーペンター(Richard Carpenter/1946~)と妹・カレン・アン・カーペンター(Karen Anne Carpenter/19501983年)の二人組です。


Carpenterとは英語で大工のこと。
Carpentersはその複数形。


英文法ではこれを「カーペンター兄弟」の意味にするためには定冠詞theを付けて「The Carpenters」としなければなりません。


<theが付くと意味が変わる例>


  •  man(マン)       :男性
  •  The man(ザ・マン)   :大物(女性に対しても使用する)
  •     drifters(ドリフターズ)        :drifter(流れ者・浮浪者)の複数形
  •  The Drifters(ドリフターズ):バンド名


それをあえて「カーペンターズ」にした理由を、リチャードは


「『ザ・〜ズ』ではないバンド名の方がカッコイイと思ったから」だ言ったそうです。



私は聴覚過敏なので幼時からキンキンの黄色い声が大の苦手です。


なのでカレンの落ち着いたアルトの歌声がとても好きでした。


ちなみに私は音感がないのでアレですが、声質だけでいうとアルトです。


小学生の頃はソプラノがどうしても出せなくて、音楽教師に「可愛くない」と言われたことがあります。


今だったら完全にハラスメントですけどね。