HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑談>みなさーん❗️ロボットアニメは好きですかー❗️❓


私は大好きです。


それもメインストリームのガンダムやエヴァよりも


👇これらの方が好きです。


マジンガーZ

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/anime-kids/mazinger-z/


大空魔竜ガイキング

出典元:https://hobby.dengeki.com/news/1286635/


無敵ロボトライダーG7

出典元:https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1127767536



機構界ガリアン

出典元:https://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/03/17/180000



上から


みなさまご存知   「マジンガーZ」
最近リメイクされた 「大空魔竜ガイキング」
私が過去記事で推した「無敵ロボトライダーG7」
サンライズ作品   「機甲界ガリアン」




「ガリアン」
諸般の事情で打ち切りになってしまった作品らしいのですが・・・😓
私は特にこの「人馬兵」というケンタウロス型メカ(敵メカ)が好きです。
(本当は「人馬兵プロキシマ」という名前です)


量産型でぞろぞろ出てくるいわゆるゾロメカですが、可愛い&かっこいいですよね❗️
突然後脚で立ち上がり、前脚で空をかいていななくという「馬そのものの所作」も時折やります(下写真左)。


パイロットにかかる負荷が心配ですが、敵兵の皆さん全員ケロリと乗ってました😅



「ガイキング」
主役メカのガイキング(人型)よりも、それを格納する母艦、というか移動要塞の
「大空魔竜」(竜型)が好きで好きで〜😆
全長400メートルという設定です。
これで空飛ぶんですから・・・


「一度でいいから見てみたい。大空魔竜の飛ぶところ」
歌丸です。



「トライダーG7」
過去に3部作で記事を書きましたが、その頃はまだまだ読者数も少なかったので、
読まれてる方は少ないと思います。
そのうち再掲載したいです。



他の作品についても書きたいけど「アニメ」カテゴリではないのでどのくらい読んでもらえるか。


でもやる❗️
一応宣言だけしときます。よろしくです🙇‍♀️