HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

夫の話:夫はコレでタバコをやめました

夫は猫好きで非喫煙者です。
正確に言うと私と知り合うまでは吸ってたようです。


しかし彼から交際を申し込まれた時に私が
「私は気管支が弱く、アレルギー体質なので喫煙者とは付き合えません」
と答えたら
「禁煙するから問題ない❗️」
と宣言されました。


宣言通り実行されたので、結婚に至りました。


結婚後に彼の友人の一人(彼と同国人の歳上男性)から言われました。


※彼は外国人です。



夫友「奥さんは、代わりに何をやめましたか❓」


私 「❓何も」


夫友「なぜですか❓彼にだけ好きなものをやめさせるのは、不公平ですよ」


私 「要求されてませんし。私の趣味は彼に身体的苦痛なんて及ぼしてませんし」


夫友「でもねえ(ニヤニヤ)」


私 「夫❗️私の趣味で迷惑してるものある❓」


夫 「別にない」


私 「だそうです」


夫友「いいえ。公平、平等の問題ですよ。片方だけが我慢させられるのは良くない。
夫婦円満の秘訣はですねえ…」


私 「あーハイハイ❗️じゃあ彼が我慢できなくなって私と離婚したら、
そういう女性を紹介してあげてくださいね❗️」


夫友「え❓…は❓😰」


私 「お願いしますね❗️」


以来、彼の友人の間では私はこう呼ばれているそうです。

  • 虎🐅のような奥さん
  • 鬼嫁
  • 女王様


エンドウ夫婦(仮名)の離婚予定は、今のところありません。