HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道の風景>鬼太郎ひろば@東京都調布市

水木しげる大先生(1922〜2015)が長年住んでらした調布(名誉市民にもなられました)に、
一昨年「鬼太郎ひろば」というのが新しく作られたそうです。


ようやく先日行きました。


注:水木プロダクションは長女尚子さんが社長を継がれ、今でも調布にあります。


おなじみ鬼太郎と、「河童の三平」の主要キャラのタヌキ。

 


からかさ小僧。


何故かトイレの壁に潜む、猫娘。


ボルダリング壁にアレンジされているぬりかべ。
でかい❗️(おそらく実物大)
お子ちゃまたちが我も我もとお登りになるので、なかなか写真が撮れない❗️


一番モテてましたよ。
ほんの一瞬無人になった隙にやっと撮影。


小さい写真は調布市観光協会のサイトにあった、設置(2019年5月)されたての頃の
白さが眩しいぬりかべ。
2年半でどれだけモテたかがわかる汚れ方。

 


鬼太郎ハウス型滑り台。
妖怪ポストもあり。
ただし投入口は塞がっているので手紙は入れられません。

 


他にぬらりひょんや一反木綿や河童の三平などもいましたが、どうしてもよそのお子様が
写り込んでしまうので写真が撮れませんでした。
なのでこちらも調布市観光協会公式サイトの写真です。



なんと、ふるさと納税制度を利用した寄付金からできたそうです。


わざわざ電車に乗って見にきた風のはエンドウ夫婦(仮名)だけで、あとは
普通にご近所のお子ちゃまたちでした。


良い公園です。