HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

病気/怪我>トゲ:足の裏🦶に刺さった棘は何気に厄介

足の裏にトゲが刺さってしまいました。


夕べ入浴した時です。
脱衣所で靴下を脱いだ時、足の裏にチクリと痛みを感じました。


浴槽の中で見てみると何か刺さっているような。


とりあえずふやかした方が取りやすいだろうからと思い、いつも通り40分くらい入浴しました。


上がってから再度見ましたが、踵の辺りのちょうど自分では一番見にくい場所なんですよ。



場所は③の踵部分でした。(私の足ではありません)


仕方ないので拡大鏡と毛抜きを用意してから夫を召喚。



拡大鏡で夫に見てもらうものの
「刺さってるような…切り傷だけのような…」
って。


役に立たんなあ。(口には出してません)


仕方なく夫には懐中電灯🔦固定係をやってもらって、再度自分で見ます。


やっぱり刺さってました。
そして頭が出てない(完全に皮膚の下に入ってる)。
つまり毛抜きで引っ張るのは不可能。


刺さった場所は違いますが、ちょうどこの写真のように完全に埋もれてました。
(私の足は撮り忘れです)



仕方ない。
裁縫箱から最終兵器・縫針🪡登場。


縫針の先で皮膚をほじります。


幸い❓足の裏🦶の一番皮膚の厚い部分なので血は出ません。
そして風呂でふやかした直後なので柔らかく、グサグサほじれる。


刺さってた物は木屑のような物らしく、針先に当たって割れましたが、
無事完全にほじくり出して撤去成功。


消毒して絆創膏を貼りました。


やれやれだぜ❗️とひと安心して夫の顔を見ると…


私「どしたの❓協力サンキュ❗️取れたよ❗️」


「針で適当にグッサグサほじってた…」 
 (野蛮人を見る目)


…男性って繊細ですねえ。


問題はなぜ脱衣所に木屑が落ちてたかです。
マンションなのに。
木の建具じゃないのに。
木製品置いてないのに。


とりあえず念入りに掃除機かけておきました。



※我が家にサボテンはありません。ただのトゲのイメージ画像です。