HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道の風景>デジャヴを感じた少女と猫の銅像@東京都千代田区

四谷駅前の千代田区側にある「主婦会館プラザ」という建物の前で、フルートを吹く女性と
それに聴き入る猫の銅像を見ました。


猫の表情がとても良いです。


 


しかし、何かデジャヴ(既視感:前にも見たような感覚)を感じてしまいました。


なんだろうと思って帰宅後に調べたら、この作者さん(黒川晃彦氏らしい)はこのモチーフが好きで、全国あちこちにこのふたり(一人と一匹)の銅像があるらしいことが判明しました。


例えば神戸。
猫も少女も四谷より幼いですが、同一人(猫)物のように見えます。


 


他にも府中(東京都府中市)や田町の芝園橋交差点(東京都港区)、
若葉台駅(東京都稲城市)などなどにもこのコンビがいるらしいのですが、
ここに貼れるような写真が見つかりませんでした。


すみません。


でもデジャヴを感じたくらいだから、ワタクシはきっと以前にもどこかでこのふたりに
会ってるんでしょう。


案外みなさまの生活圏にもいるかもしれませんよ、このコンビ。