HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>ウクライナ問題>駐日ウクライナ大使が前のめりすぎる


2/27に東京スカイツリーの通常イルミネーション「粋」を「ウクライナカラーだ❗️」とツイートして、スカイツリーから「違います。通常カラーです」と回答されたウクライナ大使館公式Twitter。


お次はクライナ大統領が上げたボランティア兵(外国人)募集内容を、日本政府を通さずに日本語翻訳でツイート。
外相から(やんわりと)(勝手なことは)やめてくれ、と通告される。


すると今日は
「東京タワーにウクライナカラーのイルミネーションを頼んだのに拒否された❗️」
と暴露。


ちょっと、勇み足が過ぎませんか❓


頼むのは自由かもしれない。
ならば断るのも自由。
「断られた❗️」と拡散する必要はあるのでしょうか❓


これでは「依頼を断ったら晒す」と脅されたようにも感じます。
以後何らかの依頼を受けた会社は断りにくくなりますね。


日本の世論はまたウクライナ同情論の方に傾いて東京タワー運営会社を叩きますか❓


実は私のこのブログも、これ👇を書いた辺りから総アクセス数が暴落しています。



別に私はウクライナを支持しないなどとは言っておリません。
ただ、所々の手法に少々疑問を感じるところがあると言っているだけです。


今回の件はロシアが悪い。
そんな分かりきったことをいまさら私が声高に言う必要はないと思ってことさら書いていないだけです。


しかし、ではウクライナのやることは何から何まで善で、全て黙って言うことを聞くべき、融通を効かせるのが人として当然、でもないでしょう❓
と言いたいだけです。


東京タワーに変な抗議が行かなきゃいいんですけど。