HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ>マンガ家>深川直美さんについて(本職イラストレーター)

昨日のこの記事でご紹介した深川直美さんのコミックス。


あれ❓
どうして私こんな絵の上手い漫画家さんの名前を今まで知らなかったのかな❓
と不思議に思うレベルに絵が上手い方。


   

👆ネタバレしないように表紙絵だけ写しました。



調べてみると、どうやら長年挿絵やイラストを描いてらした、フリーランスのイラストレーターの方のようです。


自画像。

HP(なぜか激しく文字化け)。


Amazonで出てくる、挿絵を手掛けられた本一例。

よみがえれ、マンモス! 近畿大学マンモス復活プロジェクト
よみがえれ、マンモス! 近畿大学マンモス復活プロジェクト
講談社
すずかけ屋敷のふたご (ミス・カナのゴーストログ)
すずかけ屋敷のふたご (ミス・カナのゴーストログ)
偕成社


朝日新聞に週一でコラム「知っ得なっ得」(一コマまんが)も連載中のようです。


サンプル画像一例。



なるほどなるほど。


「どうでもいいことほどよく知ってる」
と他人様によく言われる私ですが、まーだまだ知らんことはたくさんあるのです。


ひとつ賢くなりました。