HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ブログ開設一周年企画>自己紹介⑥エンドウ姫はマッサージが苦手<再掲載>

👇👇👇初回公開:2021年6月7日👇👇👇



エンドウ豆を漢字で書くと


豌豆豆なんですよ。エンドウが豌豆ですから。
おかしくないですか❓


メナム川と一緒じゃないですか。
メナムはタイ語で川なので、メナム川って言うと「川川」になっちゃいます。


タイの人が「メナム・チャオプラヤー」と言うのを聞いた外国人が
「OK、メナム川ね」
と勘違いしたのが原因と言われています。


今ではめでたく正確にチャオプラヤー川と呼ばれています。
しかしエンドウ豆の方はいまだに豌豆豆。


👆こういった、おそらく普通の方には「死ぬほどどーでもいい」ことが気になるのも、私の特性です。
そして、すぐこういうことを言うから、陰で「ウンチクBBA」とか言われるんですね。



エンドウ姫は、マッサージが痛い


私は、人生でまだ3回くらいしかマッサージを受けたことがありません。
触覚も過敏なので、他人に揉まれるのが苦痛。
例え念入りに口コミをチェックして、評判の良い所に行ってみても、どうにも痛い。


👇整体でもダメです。
画像はエン資格より。


3人のプロは皆さん口をそろえて同じことを言いました。


「うっわ、バッリバリですよ!?」
「めちゃくちゃ凝ってますね!すごいですよ!」
「こんなに凝ってたら、相当つらかったでしょう?」
「今までどうしてました?」


えっと。
私、今までどうやって生きてきたんだろう❓
(そこまでは言われてません)



HSPは感受性の強さがストレスの強さにつながるため「凝ってる」人が多いらしいです。


とりあえずマッサージは3院ダメだったので、もう自分には合わないとすっぱり諦めました。


そういや、マッサージチェアもどちらかというと苦手でした。
プロも驚くほどバッリバリに凝った相当つらい体は、今は自己流ヨガでほぐしてます。


自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ
自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ
飛鳥新社
Digital Ebook Purchas
自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ
自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ
飛鳥新社
Digital Ebook Purchas


さて、そして。マッサージが苦手なばっかりに、エンドウ姫が行けなくなってしまった、別の「ある所」とは?


次回予告:「エンドウ姫は1000円カットがお好き」